トコロテンの華麗なる転職

26歳 男 転職を考えてる人間の日記です転職こと以外にも書いていけたらなと思います

ハローワークに電話してみました

2020年始まって今日は仕事始めでした。

僕は工場で主にライン作業していたんですが

前の記事で書いた通り失敗してしまって配膳と言う部品を配る作業をしています。

その配膳作業も大変で部品を間に合うように配らなくてはいけなくて、現在はそこまで作らなくてはいけない製品数は多くはないんですが、そのかわりにラインに人を最大まで入れて、フル稼働させて日中だけでノルマを達成しようとしています。

ラインもノルマを達成しなくてはいけないので大変なんですが、もちろんその分いつも以上に部品の空が出てきて仕事量が増えていきます、そして油を塗る作業やラインに投入する前に部品を組み立てる作業などもありなかなかいっぱいいっぱいな仕事でとても大変です。

ですが今日からまたライン作業をすることに突然なりました、突然なので戸惑いましたがなんとか一日やり遂げました。

今まで普通に出来たことがなんだかとても難しく感じたり、やはり"落ちこぼれ“のレッテルが貼られてしまっていて周りからは孤立してしまっています。

ここで本題に入るのですが僕は仕事終わりに

 “ハローワーク"に始めて電話しました。

電話してみて感じたことは転職を考えている僕としては“とても良かったちょっと安心した"です。丁寧な対応で自分の聞きたいこともとても聞きやすくて良かったです。それで今度はハローワークに行かなきゃいけないんですが営業時間が基本17時で月水が19時土曜日が月に2日やってない時もある感じで、自分が基本残業で今月の土曜日はやってる日は予定があっていけなくて一月はこのまま進展がなさそうでとてももどかしいです。

今回思ったことがもうちょっと営業時間を伸ばして欲しい!ととても思いました。

働いていると就職活動は難しいんだなと実感しました。